海鮮サラダ風漬け物

IMG_0344

イタリアンドレッシングで漬け込んでいるだけです。いわゆるマリネですね。

普通にサラダにしてしまうと乾燥して傷みやすく日持ちがしないので、漬けてしまっています。
こうすればかさも減って、水気も適度に切れて、お弁当に持っていくことができます。

ライスペーパーに巻いて生春巻き(ゴイクン)として持って行こうかとも考えています。
その想定で、刻んでいます。タコとか縮みませんからね。
とはいえキュウリを細切りにしてしまうと、浸かりすぎてしまいそうだったので、乱切りにしています。
具材を刻んでから巻くことになりそうです。

このボウルに入ったものは、この容器2つでちょうどいっぱいになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加