レタス入りハンバーグ

IMG_0357

玉ねぎが切れていて、レタスが残っていたので、「レタスをハンバーグに入れたらいいんじゃないか」と思い立ち、入れてみました。
「食感あるし、ハンバーガーの必需野菜だし、大丈夫!」と言い聞かせて作りました。

レタスのみじん切りなんてしたことないので、千切りにしたあとにまるごと向きを変えて叩ききっています(笑)。

IMG_0355

チャレンジの割には、たくさん作ってしまっています。
賞味期限との戦いに勝利することが先決なのです。

IMG_0356

焼成前も玉ねぎのそれとあまり変わらないと思います。

ああ、そうだ。まだ、今日はごはんを食べていないです(17時前)。
仕込みだけしてました。

たしか、納豆チャーハンに挑戦するとかなんとか・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加