お昼にタンメン(写真大量)

IMG_0767

今度は醤油ラーメンではなくてタンメンです。

IMG_0756

燦々と降り注ぐ冬の日差しは相変わらずです。

IMG_0757

まな板と白いホーローのバットもスタンバイOKです。

IMG_0758

今度のお野菜はキャベツじゃなくてチンゲンサイと小松菜です。人参ともやしは昨日の残りです。

IMG_0759

野菜を切っているあいだに、豚小間を半解凍しました。

IMG_0760

こちらが本日の主役のタンメンさんです。

IMG_0761

相変わらずカリカリに焼きます。煙っています。

IMG_0762

今日は胡椒たっぷりです。小松菜とチンゲンサイは、炒めると結構縮みますね。

IMG_0763

この辺の絵面は昨日と一緒です。

IMG_0764

タンメンの場合は、油とスープで袋が分かれていました。
左下にチラ見えしているキッチン用のハサミが便利です。

IMG_0765

洗って湯切りした麺を投下。

IMG_0766

光を反射する湯気がなんとも美しい・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す