朝おにぎりに昼餃子

KIMG0198

具なしのライスボールにお漬物。これだけで朝は満足です。

KIMG0199

餃子の原型をとどめていません・・・。クッキングシートを敷いて蒸し焼きにすれば皮がへばりつかなくていいかと思ったら、蒸したみたいになって皮がでろでろになってしまって、むしろ破けやすくなったという。トングでわんたんみたいになった皮をつまみながら「そうだよなぁ」とつぶやきました。

あとはゆで卵にもやしとほうれん草のおひたしです。

鰹節をチープ食材だと思っているかもしれませんが、かつおですからね!?れっきとした動物性蛋白質さんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す