ゴージャス弁当で爪の調子が良くなった

KIMG0455

蒸してストックしている野菜などは、盛りつけるときに味を決められるのでいいですね。それに、具材で分けてストックしているので、なにをどれだけ入れるのかも決められるので、ストックの種類自体を増やせば、具材の組み合わせでも変化がつけられることに気がつきました。

味を変えることよりも、種類を多く摂ることのほうが重要ですからね。今後のストックは少量多彩でいきます。

KIMG0456

こちらは玉ねぎドレッシングを使ったサラダです。小松菜、もやし、椎茸、トマト、アスパラガスと種類も大変豊富なサラダです。

KIMG0457

そしてこちらはコールスロー。酢漬けをマヨネーズで和えたものですね。キャベツ、ピーマン、みょうがという具合で、先ほどのサラダの具材とかぶっていません。

KIMG0458

そしてこちらは前日に仕込んだナッツの衣を着けてオーブンで焼き上げたチキンです。衣がしなびていてもナッツのおかげで食感が楽しく、また、栄養価も高い逸品となっております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す