野菜スープのお弁当

KIMG0593

長期旅行なので冷凍できるものということで野菜スープをつくりました。

具材はオクラ・アスパラガス・チキンスティック・セロリ・ズッキーニ・サラダ菜・ちくわ・豆腐です。味は塩が薄っすらとついていますが、食べるときに加える方針です。気分で味を変えられますし、カレーにヘンゲさせることもできるからです。

KIMG0594

このスクリューロックのタッパーで冷凍できるので、このまま冷凍して、このまま解凍、そしてお弁当としてこのまま持ち出せます。素晴らしいですね。

KIMG0595

深底(473ml)のタッパーは3つしかないので、4つ発注しました。

KIMG0596

こんな感じに包んでいます。液漏れしないといっても所詮タッパーなので、一応内側にスーパーの袋で防御しています。もちろんカバンの横置きもしませんでした。

KIMG0597

今回は塩コショウで味付けをしました。スープだけとはいえ、8品目入っているのでなかなか満足度が高いです。ご飯に胡麻をかけているのはスープストックのまねっこです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す