サラダとスープのスペシャルお弁当

KIMG0632

なかなか具だくさんなサラダとスープです。メモをしていないと忘れるほどです。

KIMG0633

スープはいつもの(?)香味ペースト+豆板醤です。豚肉・オクラ・茄子・もやし・長ネギ・青梗菜・えのき茸・ニラが入っています。もやしや茄子、青梗菜は、サラダよりもスープだとしっくりきます。ニラにいたってはスープじゃないと無理ですね。

KIMG0634

サラダのドレッシングはバリュープラス(私鉄系のプライベートブランド)の和風ドレッシング。ミョウガ・ミニトマト・アスパラガス・サラダ菜・かつお・しめじなので、さすがに和風以外では合わせにくいかと。

かつおは生ではなくおろし生姜をのせて圧力鍋でむしたものです。それでもニオイが強いのでみょうがをたっぷりいれています。

卵を基調としたおかずをもう一品入れようかとも思ったのですが、これだけでお腹いっぱいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す