動画「やらかしの焼鮭定食」

やはりちょっと鮭の焼きが甘かったです。

そう、これは冷凍ですからね。

実はちょっと気にはなっていたのです。もっと皮が焦げ焦げになるくらいじゃないと火が中に入らないのです。

ベストなのは前日に冷蔵庫で解凍しておくことで、この時点からの最適解は、レンジで半解凍してから焼くという手順でしょう。こういうなんだかしょぼい知見の積み重ねは、料理のプロには必要ないので教えることもできないのではないかなと思っています。(ドヤ顔)

そうはいっても、1人前を効率よく作るというニッチなところなので、褒められた知識でも無いですが。

いつも思うんです。食べてくれる人がもうひとりいたら結構バリエーションも増やせるのに、と。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す