厚焼き玉子と蒸し鶏

IMG_0327

平日の昼間のスーパーには楽しさがいっぱいです。
有給休暇は単発でもなかなかいいものです。

今日は厚焼き玉子と蒸し鶏をストックしておきます。
朝、卵を焼くのも手間なので、レンチンで済ませる作戦です。

「通勤ラッシュが始まる前に通勤を済ませたい」と「なるべく遅く起きたい」という欲求が合わさって玉子焼きをストックすることにしました。
具を入れたいところですが、具沢山の味噌汁を持っていくことで解決しました。

この野田琺瑯のバットが偉そう(?)で好きです。生春巻きをストックするとき用に買いました。

蒸し鶏は最終的にはこんな感じで冷凍します。これに小麦粉まぶして味付けて焼いたりしても美味しいんですよね。

IMG_0328

明日はどんなお弁当を持って行きましょうかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加