シチュー、はじめました。

IMG_0512

脳内会議が開かれました。

「カレーはお弁当に持っていきにくいよねー。」
「なんで?スープジャーあるからこぼれないでしょ?」
「ニオイが強すぎるんだよ。温かいならなおのことニオイが気になる。」
「いい匂いじゃん。」
「カレー屋さんでならいいけど会社の休憩室でカレーのニオイの元になるのはちょっと抵抗あるなー。」
「じゃあ、シチューは?具材は変わらないでしょ?」
「それ!いいねー!」
「シチューなら顆粒でも平気なんじゃない?業務用買ったら?」
「うん。買う買うー。Amazonでポチるよ!」
「「プライムすげー!今日届くんだ!すげー!」」

ご確認ください。

シチューに入っているもの

  • 豚肉かたまり
  • ごぼう
  • にんじん
  • しめじ
  • 小松菜

具材は事前に蒸しあげているので調理が楽です。蒸し上げ胡麻ダレ生活に飽きていたので、シチューは最高に嬉しいですね。

毎日がハンバークかシチューで栄養バランスもとれているんですよ?よくないですか?幸せじゃないですか?私は幸せです。

ちなみに、たまの外食はラーメンや天ぷら、海鮮丼・刺し身・焼き魚のいずれかです。お弁当で味わえない種類のものを優先的に選ぶようになりました。
なお、ホルモンは別カウントです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す