水蕗家の食卓

KIMG0189

水蕗「家」もなにも、独身おじさんです。

KIMG0187

サラダ成分が足りないと感じて、つくりました。かさがある割には腹にたまらないのでお弁当向きではないのですが、おつまみというか家飯のおかずに作りました。

KIMG0188

こちらは鶏もも肉の照り焼き。唐揚げを作ろうと思って買ったお肉ですが、揚げ物を平日の夜にやる時間も気力もなかったので、タレに漬け込んだ(揉み込んだ?)お肉を蒸し焼きにしました。クッキングシートを敷いておくと何かと安心です。

KIMG0190

休肝日なのでノンアルビールです。最近のはなかなかですが、2本飲もうとは思いませんね。

爪が薄く沿ってきて変色し始めたので、肝臓が弱っていると判断して、休肝日を設けました。火・木・土・日が休肝日です。土日に何かイベントがあったら飲みますけど。一応の目安ということで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す