肉じゃがの弁当

KIMG0236

まずは朝弁当。ニシンの菜の花漬けと味噌ニンニクをおかずに具なしのおむすびです。

KIMG0237

お昼のメインはゆうべ作った肉じゃがです。ニシンの菜の花漬けとごぼうサラダ、ゆで卵とお味噌汁です。弁当のおかずの場合だと、お肉はブロックのほうが嬉しいですね。

KIMG0238

肉じゃがのストックからすると結構多めじゃないと捌き切れないので、明日は大きいほうのタッパーに肉じゃがを入れることになりそうです。(小さい方にはごぼうサラダともやしのナムルかなぁ・・・。お味噌汁にほうれん草をいれようかしら。)

なんだか本当に4食たべないと体重が減っていきます・・・。もう1食お弁当を持ってこようかと真剣に悩んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す