遅まきながらGWの食生活を一気見せ?

無精しておりまして申し訳ありません。ちなみにブショウと読みます。ムセイではありません。

KIMG0409

こちらはお弁当のおかずとしてストックしていたものを家ごはんに転化しただけです。

KIMG0410

卵とじはおよそ間違いがありません。

KIMG0411

蒸し野菜に玉ねぎドレッシングをかければ立派な一品に。

KIMG0413

サラダがあれば、カレーも映えます。

KIMG0414

たまに食べるカレーは美味しいです。

KIMG0415

連休中には炊飯用の土鍋もきました。しっかり吸水です。

KIMG0416

沸騰をさせてから蓋をしてタイマー始動です。

KIMG0419

弱火で12分炊いて10分くらい蒸らします。蒸らし時間は適当です。

KIMG0428

おこげも少し出来ましたが、ちょっと火が弱かったかもしれません。なかなか難しいです。

KIMG0431

スーパーで買ってきた鰹のたたきをメインに、土鍋ご飯をいただきます。

KIMG0432

サラダはワカメサラダですね。

KIMG0433

鰹のたたきにマヨネーズをかけるのは、私の中ではもはや定番です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す