ぶしょうなおじさんでもサラダとスープのお弁当は捗る!

KIMG0639

最近やけに押しているスープとサラダのお弁当です。具材ごとに作りおくことで、足が速いものが他の具材を巻き込むこともありません(そっちか!)。

KIMG0640

香味ペーストを使った濃厚なスープはまるで具沢山のラーメンを食べているようです。

具材は茄子・かつお・長ネギ・青梗菜でしたでしょうか。かつおが結構厳しいと思ったのですが、スープにすればいけました。たしか、ニラとえのきは前日に使いきったはずです。ぬめりが出るものは見極めがなかなか難しいです。

KIMG0641

サラダはシーザーサラダです。具材はサラダ菜・アスパラガス・ミニトマト・ぶなしめじです。

そろそろ、野菜室のキャベツとピーマンとミョウガを使わないといけません。酢漬けがいいかなと思っています。仕込んでいるものだと、豚肉と茄子とアスパラを使い切りたいです。そういえば三つ葉とセロリもありました。こういうときは、前日に混ぜあわせておくとドレッシングをかけたり、お湯とペーストを入れたりするだけになるので、朝慌てなくてすみます。

休日一気につくるよりも、平日の夜に1・2品レンチンするほうが具材をダメにしなくていいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す