動画「自炊おじさんのおしゃべり皿洗い」

こんにちは。水蕗です。

今回は前フリも無くノーモーションで始まりました。しかも、前回は11月1日の昼下がりだったのですが、今回は同日の夜です。

この一事だけでも自宅にこもってご飯をバンバン作っていたことが詳らかになってしまいます。一銭にもならないのに、誰も知りたくないおじさんの私生活を大公開して生きております。

それでは今回も、皆様、よろしくお付き合いください。

お酒のお話

私はお酒が好きです。こうして声を入れている合間にもあおっております。

「ビールクズ」という言葉がありますが、おそらくこれは「クールビズ」をもじっていて、酒飲みが自虐のために使う言葉だと思っています。

しかし私はそのビールクズをも凌駕してしまいます。なぜならば、缶ビールだと缶を処理するのが面倒くさいという理由により飲んでいないからです。ホッピーも好きですが、同様に瓶を処理するのが面倒くさいので自宅では飲んでいません。

では自宅ではどうしているのかというと、4Lペットボトルの焼酎とウイスキーを常備し、炭酸水メーカーを用意し、氷も常にストックしています。ペットボトルだと、私の自治体では燃えるゴミで捨てられるので楽なのです。また、炭酸水メーカーを用意しておけば、かさばる炭酸水のペットボトルを減らすことができます。氷は自動製氷機能がついた冷蔵庫を買いました。お酒を飲むために買ったといっても過言ではありません。

こうして列挙するとなかなかの呑兵衛です。

外で飲んでも、記憶をなくすことはないですし、泥酔してその辺で転がっていることもないのですが、そろそろ内臓が悲鳴を上げるのではないかと最近不安になっています。

つまみも無しにどんどん飲むタイプで、チェイサーも入れないので、私の肝臓はなかなかつらいと思います。

ただ単にお酒が好きで飲んでいるぶんにはあまり問題ないとは思っていますが、最近は自分でも精神安定のために飲んでいるのではないかと思うことがあるので、お酒をやめるというよりも、お酒以外で精神安定できるものを作って、少し体をいたわりたいと思っています。

そうしたらお酒もだんだん減っていくものと思います。

注意してくれる人はいませんから、自分で気をつけておかないと後で大病をすることになってしまいます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す