動画「自炊おじさんのおしゃべり皿洗い」

こんにちは。水蕗です。前フリなしで突然、皿洗いが始まります。

よく考えれば、一日一食を夜にするということは、お弁当を持っていかないし、料理の回数も少なくなるので、皿洗い動画も少なくなるかもしれませんね。

そうしたら料理を作っている動画にしたらいいんじゃないですかね?そうすると、普通の料理動画なのに、裏でなぜかあまり関係ないことをずっと喋っている動画になって、なかなかカオスな感じです。

それは冗談として、一日一食なので「作って食べて洗う」がワンセットの動画になる可能性はあります。そうすると、在宅ならほぼ毎日録画することになりますね。

そんな妄想はこのくらいにして、しばらくは皿洗い動画です。今回もよろしくお付き合いくださいませ。

アニメのお話

アニメは結構見ます。今季だと週18本録画していて、そのうち17本はきちんと追いかけています。

アニメの場合、3ヶ月でワンクールとなっていて、改編期が1月・4月・7月・10月となっています。つまり、今は2020年秋アニメということですね。なので「今季」という漢字は、「季節」の「季」を使うので良いのではないかと思っています。

アニメは大体、週末に録りためてあるものを一気に見ます。一気に見るのですがオープニングとエンディングもきっちり見ます。なぜなら、これがカラオケのレパートリーになったりするからです。なるべくCMも見るようにしていて、急いでストーリーを追いかけるのではなく、ゆっくりまったり楽しんでいます。

見るジャンルは、日常系は必ず入れるのですが、残虐なものはそこそこです。一気に見たときに、トータルで気分が落ち込んだりしないように、ジャンルを選んでいます。スポ根系も割と好きです。今季のスポ根枠は「ハイキュー」と「いわかける」ですね。

個々の作品の話をしても、意味がわからないと思うので、控えめにしておきますが、今季は「魔女の旅々」がなかなか良いですね。これは味わい深い作品です。

というわけで今回はアニメのお話でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す