動画「二日酔いのおしゃべり皿洗い」

こんばんは。水蕗です。

新年の挨拶を忘れておりました。あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。

二日酔いのお話

昨夜、やんちゃをしまして、嘔吐などしました。案の定、本日は二日酔いです。

二日酔いといえば、食欲がないながらも水分と塩分を摂ることが重要です。重要ですとか、講釈たれておきながら、お酒のみなら二日酔いにならないことのほうが重要なわけなのですが・・・。

そこで摂ったのは塩熱サプリ(いわゆる塩タブレット)とリキッドレモンを入れた炭酸水です。炭酸水はソーダーストリームで作っています。朝はとりあえずこれだけで終わりです。

仕事中は、水出ししたルイボスティーをちょいちょいいただいたり、コーヒーを飲んだりしていました。昼休みはカップラーメンシーフードを食べてから寝ていました。

定時になったらすぐに捌けて、冷凍していた海鮮鍋の残りを鍋で温めていただきました。これでとりあえずの栄養は確保というわけです。

そのあとは、ハーブティーを飲みながらこうしてテキストを作っているわけです。

ハーブティーは自分でブレンドをしています。カモミールジャーマン、ミント、ローズヒップとハイビスカスです。ハイビスカスは色が強く出るので気に入っています。

あとは、甘酒なんかも飲んでいました。甘酒は米麹と酒粕のものとあるのですが、ブレンドして飲んでいます。本当は米麹のものが体にいいのですが、米臭さが苦手なので酒粕を使った甘酒と混ぜて飲んでいる次第です。

「体をいたわるような食生活なのに、お酒を飲むなんて勿体ない」なのか、「お酒を飲むからそれ以外のところで取り戻さなくてはいけない」のか、ちょっとわからないところはあります。

明後日はハーフマラソンのレースがあるので、今日も明日もおとなしくしてレースに備えたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す