動画「いまハバネロソースがあつい」

■動画内キャプション一覧
0:11 2022/08/13土曜日(休日)
0:17 台風が接近中
0:32 安全のために日帰り帰省は中止
0:44 パスタソースを作ろう
1:33 予め野菜の水気を飛ばす作戦
1:37 レンチンしたほうがスマートだったね…
1:43 水が抜けてきたら油を入れる
1:59 トマトベースにしておけば間違いない
2:20 最近お気に入りのハバネロソース
2:39 キャベツの酢漬け(ハバネロソース)
2:49 ちょっと出来を確認してみよう
2:55 美味しくできた
3:08 ごちそうさま
3:29 さっそくパスタにかけてみる
4:25 台風は夜中に通過
4:35 明日の墓参りは大丈夫そうだ
4:40 8月15日は会社の所定休
4:45 2022/08/14日曜日(休日)
4:51 墓参りの帰りに買い物をした
4:57 暑さを夏野菜で制するつもり
5:03 塩辛はバターと合わせてパスタに使う
5:13 ささっと生野菜が食べたかったのだ
5:29 1回で洗いきれないほど溜めてしまった
5:38 ごぼうの煮しめを作っていく
5:45 今回は白だしベースで
5:54 またまたハバネロソース
6:04 こちらはナンプラー
6:22 煮しめには多めの砂糖が良い
6:43 並行して米も炊く
7:00 落し蓋を捨てちゃダメでした
7:17 冷ましながら味しみさせないと
7:52 煮汁を完全に飛ばすまで煮詰める
8:05 “唐辛子と塩と酢がホットソースの主原料なので、それらを使う料理には置き換えて使うことができるはず!”
8:17 こちらも美味しくできた
8:28 しらすを混ぜてタンパク質を入れる
8:40 菜めしの素も入れておこう
9:05 さんまの蒲焼き缶詰で「う巻き風」に
9:13 “塩み(エンミ)と甘みと旨みのバランスを想像できるようになると味はだいたいキマるようになる”
9:59 最後がうまく巻ければ後は適当でOK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す