動画「トマト缶でエクスプロージョン!」

■動画内キャプション一覧
0:11 2022/09/12月曜日(在宅勤務)
0:18 この週は11時~20時の夜シフト
0:25 “お仕事PCのスクリーンセイバーが動かないように焚き火の動画をピクチャーインピクチャーで再生”
0:34 いつもキッチンカウンターでお仕事
0:41 だから気晴らしに料理ができる
0:58 食事を適当に済まさないようにしている
1:11 味噌汁を煮込みうどん風にアレンジ
1:14 水とめんつゆを追加して味を整えている
1:19 横着しようとしたせいで逆に面倒なことに
1:50 アチアチである
2:10 父から託された餅がまだ残っている
2:06 もうすぐ人間ドックでも晩酌がとまらない
2:11 2022/09/13火曜日(在宅勤務)
2:24 たまにはエッグリングを使いたかった
2:57 古い卵なのでよく焼いている
3:09 蒸し野菜を酢味噌でいただく
3:14 マルコメのフリーズドライ味噌汁が優秀
3:23 夜シフトなら始業前に買い物もできる
3:28 2022/09/14水曜日(在宅勤務)
3:44 おいしそうなお弁当があったので買った
3:49 やっと北海道産たまねぎが買えた
4:16 虫除けも兼ねてお香を焚く
4:28 一度刈り取った豆苗が育った
4:32 味噌汁の具にする
5:10 余っていた酢味噌を塗り込む
5:22 “こうしてみると独身男性の割にはなかなかまともな食事をしている気がする”
5:36 味噌汁をまた煮込みうどんにアレンジ
5:54 午前中は人間ドック
5:59 2022/09/15木曜日(在宅勤務)
6:04 視力が下がったというより老眼になった
6:08 あのはかり方だと免許更新ぎりぎりだ
6:13 気を取り直してパスタソースを作る
6:23 “相変わらず肝臓の一部の数値は異常だが、それは先天性のもので酒のせいじゃないらしい”
6:32 “毎日一合以上のお酒を飲んでいるのにタフな肝臓ではある…”
6:40 “アラフィフのうちにこの酒豪っぷりを改善できれば、長寿も夢じゃなさそう”
6:53 イカの缶詰を使ってみる
6:58 大きかったのでハサミで切った
7:18 “光に覆われし漆黒よ。夜を纏いし爆炎よ。紅魔の名のもとに原初の崩壊を顕現す。終焉の王国の地に、力の根源を隠匿せし者。我が前に統べよ!”
7:21 エクスプロージョン!
7:23 カハッ!
7:30 ヤッチマッタゼ!
7:47 “ヘインズトマトケチャップのTシャツを着ていたから嫉妬で爆発したのだろうか?”
7:55 Tシャツを着替えた
8:12 食べない分は冷凍保存
8:17 シリコン製タジン鍋が便利
8:29 調味料で豪華にしてみる
8:50 このすばー
8:55 2022/09/16金曜日(在宅勤務)
9:14 “映像を見返すと我ながら結構まともなご飯を食べていると思うのであった”
9:31 なんとなくそれっぽいブランチ
9:44 遅めのランチ
10:33 ナンプラーを加熱すると臭みが消える
11:06 ブリはもっとよく焼こう
11:19 ちょっと貧相な晩ごはん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す