玉ねぎの酢漬け

IMG_0375

今回の動画は4倍速でお届けです。
近頃は風邪が流行っているようなので、玉ねぎをたくさんとっておこうと思って仕込みました。

ちょっと間が空いてしまいましたが、9月末までの22個スタンプを押した新宿さぼてんの500円引き券を使うタイミングを図っていたら、最終日になってしまったという次第です。
無事に使うことができましたが、いやはや、2日ほど不本意な食事をしてしまいました。

明日のお弁当は、蒸し物(ごまだれ)でいく予定です。もちろんハーブティーも持って行きます。
今日は水出し紅茶と水出し用ポットが届いたので、今のうちに仕込んでおいて、明日の朝イチでレンチンで蜂蜜生姜紅茶をキメます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加