野菜がいない鮭の照り焼き弁当

IMG_0433

この弁当箱を手にとって鮭をインしてしまったので、こうなってしまいました。
ごはんの保温機能のあるコンテナだと、しらすさんがちょっとムレムレになってしまうので、選択の余地はなかったとも・・・。いや、2段のお弁当箱にすればよかったですね。あるいはお味噌汁をつければよかったです。

  • しらす乗せご飯
  • ゆでたまご
  • 鮭の照り焼き

いずれもストック品で詰めているだけですね。加熱もしていません。
本当はおかずもご飯と同じくらいの温度にしたほうが傷まなくていいのですが、ゆでたまごったら半分に切ってもレンチンで爆発したりするので油断なりません。
うちのレンジの1000Wフルパワーでやったのがいけなかったのでしょうか・・・。
朝、爆発すると時間もないので1日テンション下がるので控えました(笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加