動画「在宅の日はまったりしたい」

00:00 水蕗おじさんの手弁当生活
00:07 「在宅の日はまったりしたい」
00:13 こういうのでいいんだよ
00:18 2023年10月10日在宅勤務
00:26 朝ごはんを用意する
00:35 弁当では食べれないものたち
00:47 発芽玄米が口に合わないので雑炊にする
01:00 いっかいレンチン
01:14 鶏ガラスープ
01:21 小松菜
01:29 味の素
01:34 仕上げに豆苗
01:45 ごはんできたわよー
01:50 ごちそうさまでした
01:55 睡眠用に皿洗い動画を作りたいところ
01:58 独りだと人が洗う音は聞こえない
02:02 大きな音が出ないように6時間程度で作っておくと自分が重宝しそう
02:09 皿洗いだけ分けて撮りためておこう
02:13 曲を聞きながら皿洗いできないね(笑)
02:18 しばらくしてから
02:23 冷蔵庫を整理
02:29 ごぼうの煮しめをつくる
02:48 自分しか食べないので適当に
03:01 このフライパンもそろそろ限界
03:10 硬いものを切ると包丁の調子がわかる
03:16 ちょっと汁を吸いすぎる落し蓋
03:23 一度冷まして味を入れる
03:30 いかすみもパスタも弁当だと厳しい
03:45 レンチンパスタは放っておけるので助かる
04:37 猫デザインの計量カップが有能
05:14 ごちそうさま
05:33 南部鉄瓶でコーヒーを淹れる
05:37 年をとると長持ちするものが欲しくなる
05:47 30年以上もつものがいいなぁ
05:57 手間もかかるのでバランスかなと
06:19 南部鉄瓶は自然乾燥で水垢を育てる
06:32 しばらくしてから
06:35 着々と冷蔵庫整理
06:40 汁はうどんにかけて食べる予定
06:44 直箸すると保存できなくなるのでとりわける
06:50 ちょい食べすることで増量したい
06:53 4kg落ちた体重がなかなか戻ってこない
06:57 よく食べてよく寝て筋肉を育てたい
07:01 在宅勤務の隙間の時間でスクワットだ!
07:07 今日も一日お疲れ様
07:10 サンマの蒲焼缶詰めでパスタを作った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す