チキンのナッツ和え

KIMG0454

鶏のモモが100g158円で、手羽トロとかいうものが100g68円だかの特売だったので、手羽トロでつくりました。

まずは肉をビニール袋にいれて、そこに酒と味醂と醤油とお酢をいれ、そこにおろしニンニクを混ぜあわせて漬け込みました。

クッキングシートを敷いたグリルパンにお肉を並べたら、片栗粉をなじませ、くるみとアーモンドをすりつぶしたものをまぶしました。

そこからオーブンで加熱するのですが、加減がわからなかったので、焼色をみながらとなったので、無駄に放熱して、無駄に時間がかかりました。

印象でしかないのですが、片栗粉は結構カリカリにしたいので、少し焦げた匂いがしてから調整してもOKだと思います。あと、途中でひっくり返したほうがいいですね、これ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す