動画「尻子玉を抜かれた猿(隠語)」

00:00 水蕗おじさんの手弁当生活
00:07 仲の良い同僚に報告するようなVlog
00:07 「尻子玉を抜かれた猿(隠語)」
00:11 2023/12/18 月曜日(在宅勤務)
00:16 お昼休み中
00:21 よくわからないことが起きたときは、経験上、じたばたすると碌なことがない。気持ちの整理がつかないときは、オフラインで文章化してみるとよい。
00:29 そんなことを考えながら、この日、一日をなんとかやり過ごした。たぶんこれが最適解。
00:46 仕事が捗らないなら家事を進める
00:52 何でも良いからちょっとだけ進める
01:02 そんな日もある
01:08 ちょっとだけ丁寧に掃除
01:34 掃除機もかけ始める
01:38 髪を少し伸ばしたせいか髪の毛が目立つ
02:00 気分が乗ってリビングまで
02:07 昼休憩の締めは入浴
02:23 今日は仕事が捗らない日
02:28 同僚から勧められたティーフリー
02:32 ストレーナーつきの水筒でお茶が捗る
02:52 ティーバッグ入りのお茶は大量に作る
02:56 こちらのポットは1.1リットル
03:06 お風呂掃除もする
03:23 きりがないので目立つところだけ
03:42 定番のルイボスティー
04:01 ほっとくと1日4リットルくらい飲む
04:11 何も食べてないのでお腹すいた
04:16 漬物と燻製を盛り合わせる
04:32 あるもののためにナスの焼きびたしを準備
05:01 塩もみは必須
05:14 焼く前に塩を洗い流す
05:25 ごま油をまとわせる
05:55 鰹節とつゆの素ゴールドで味付け
06:24 かぼちゃの種入りの食パン
06:37 冷ましてからのほうが切りやすい
06:52 マヨネーズを塗って…
06:59 準備したナスをのせて…
07:05 砂肝の燻製をのせる
07:09 間違いなく美味しいはず
07:24 残りはラップして冷凍
07:54 こういうのも食べてもらいたい
08:05 片付けながら料理できないタイプ
08:19 本日最後の入浴後
08:25 ノンアルレサワ
08:28 定期オトク便で箱買い
08:33 えらそうなジンジャーエールも箱買い
08:44 やけ酒したい気分だったのをぐっと我慢
08:47 禁酒43日目の夜
08:58 今日はよく耐えた
09:03 顔にタオルあててばかりの一日でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す